Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務め、俳優の田中圭と初共演するドラマ『キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが4日、熟睡中の田中と、それを見守る共演者の関水渚の2ショットを公開。その姿が「可愛すぎる」「寝顔素敵」と反響を呼んでいる。

 本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』をドラマ化した痛快刑事ストーリー。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)と、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)が、異母兄弟であることを隠しながらバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑むサスペンス・コメディ。関水は、第1話の誘拐事件をきっかけにたびたび神崎家に遊びに来るようになる氏原彩乃を演じる。

 この日、公式が「ある日の神崎家」と投稿したのは、共演者の関水が仮眠をとっている田中を見つけた瞬間のオフショット。「スヤスヤ黒木 彩乃ちゃんに見つかった!!」というコメント通り、ソファの上でぐっすり眠る田中を嬉しそうに指さす関水がキュートな1枚だ。公式曰く、このソファの寝心地は「最強」だそうで、すっかり寝落ちしてしまった田中の無防備な姿が伺えた。

 同作のアカウントでは以前にも居眠り中のショットを撮影されている田中。コメント欄には「また寝てる黒木‪wおつかれなのかな?‪w」「可愛い空間」「圭さんの寝顔素敵です」といった反響が殺到。「寝かせてあげてください」「圭くんお疲れ様です!そして頑張ってね」など、労いの言葉も相次いでいる。

引用:ドラマ『キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木』公式インスタグラム(@kiwadoik2_tbs)