欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)が4日に放送。欅坂46が櫻坂46に改名後、同番組が新番組となって継続され、MC・土田晃之とハライチ・澤部佑も続投されることが明かされた。

 10月12日、13日に行われる「欅坂46 THE LAST LIVE」にて、5年間の活動に終止符を打つことを発表している欅坂46。新グループ名「櫻坂46」として再始動するに伴い、『欅って、書けない?』も今回が最後の収録分となり、11日の放送で最終回を迎えることとなった。

 冒頭、澤部は「『欅って、書けない?』来週でおしまいですけれども、その後も新番組始まること決定しております!」と力強く発表。メンバーたちは笑顔で拍手し、キャプテン・菅井友香も「やったー! ありがとうございます! うれしいー!」と番組継続を喜んだ。

 この澤部の発表とともに、画面上には「番組もMCも継続決定!」とテロップが表示。澤部・土田・菅井は口々に「良かった〜」「良かったね〜」と安堵(あんど)し、ネット上にも「安心した〜」「新番組そしてMC継続よかった」「澤部&つっちー続投ありがとうございます!」とファンによる喜びの声が集まった。