お笑い芸人の有吉弘行が12日、自身のインスタグラムを更新し、“大物女優”風ショットを公開。ファンからは「なんか見たことある…」「有尻さん…」「似合ってます」といったコメントが寄せられている。

 有吉が「理由? 別に。。。」と投稿しているのは、金髪ウィッグをつけ、額にサングラスをかけた自身のショット。自身の冠ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系/毎週日曜20時)において、最近「おしゃれ」と称して黒いウィッグを着用して出演していた有吉だが、11日の放送には金髪のウィッグとサングラスというこのスタイルで登場し、今月のアシスタントを務めるタイムマシーン3号・関太と松崎克俊を驚かせていた。

 番組で有吉は、今回のスタイルは「『別に』発言をしたときの沢尻エリカさん」を意識したと解説。かつて沢尻は、自身の出演映画の舞台あいさつの席で司会者の発言に「別に」と突き放すように応じ、物議を醸していた。有吉はこの「別に」発言のときの沢尻の明るい髪色を再現するため、わざわざ同様の色のウィッグを探したという。
 
 今回、インスタグラムで披露したのはこのときの姿とみられる。金髪のウィッグ姿の有吉に、ファンからは「なんか見たことある…」「有尻さん…」「似合ってます」「ラジオ聴いて気になってました」「エリカ様オマージュ。。。」といった反響が殺到している。

引用:「有吉弘行」インスタグラム(@ariyoshihiroiki)