タレントの熊田曜子が15日に自身のインスタグラムを更新し、人気マンガ、アニメの『鬼滅の刃』のヒロイン・禰豆子のコスプレを披露。そのなりきりぶりにファンからは「すごいクオリティ!」「かっこいい」などの声が集まった。

 熊田が「Happy Halloween 鬼滅の刃 ねづこに変身したよ」と投稿したのは禰豆子に変身した自身の姿を収めた写真。赤みを帯びた瞳、毛先が橙色になった長い髪、さらに桜色の着物と黒い羽織を身にまとい、見事に禰豆子になりきっている。

 同日、熊田の公式YouTubeチャンネルにおいて「【人生初コスプレ】祝!劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 公開記念/禰豆子になって覚醒しました」という動画を配信。プロのヘアメイクアーティストの手を借り、禰豆子になりきるまでの一部始終を動画で公開。動画では、禰豆子が覚醒した後の額の右側に大きな角が生えた状態も再現してみせている。

 熊田がインスタグラムに投稿したコスプレ姿に、ファンからは「すごいクオリティ!」「クオリティ高っ!」といった声が殺到。さらに「かわいい」「とてもかっこいい」などのコメントも相次いでいる。

引用:「熊田曜子」ツイッター(@kumadayoko)