フリーアナウンサー、女優の田中みな実が26日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分)に出演。トークの中で田中が、彼氏にされたら“一番嫌な行動”を告白する一幕があった。

 この日の番組は、田中がMCを務め、ゲストに迎えた女優の真飛聖と、『地獄のガールフレンド』『先生の白い嘘』などで知られる漫画家の鳥飼茜とトークを展開。鳥飼と夫で漫画家・浅田いにおとの私生活について話題が及ぶと、鳥飼は浅野と顔を合わせるのが週に1回〜3回程度という独特の夫婦生活を明かした。

 そんな鳥飼に田中は「会うときはラブラブなの?」と質問。これに鳥飼が「普段は全然ですね、外とかでも手とかも繋がないし…」と答え、続けて「(浅野は)寝てる、ほとんど」と答えると、田中は思わず驚きの表情を浮かべ「それメッチャ嫌です!」とバッサリ。

 さらに田中は「私ずっと寝てる人一番嫌!」と話すと、鳥飼は思わず爆笑。田中の勢いは止まらず、鳥飼や真飛を相手に「起きたら夕方だったみたいな男の人とか本当に信じられないから、ちょっと無理です、私は」とまくしたて、「たぶん鳥飼さんだから成立しているけど、私みたいなタイプだったら1週間ぐらいで『どういうこと!?』ってなっちゃう」と語っていた。