4月30日にスタートする新ドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の公式インスタグラム及びツイッターが30日、主演を務める松坂桃李と、恋人役である麻生久美子のオフショットを公開。同日放送のTV番組『芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル〜』(ABC・テレビ朝日系)に出演した2人の“収録前”のドヤ顔を披露した。

 公式インスタグラムが「芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル にあのキスチームから松坂桃李さん、麻生久美子さんが挑戦しますっっ みなさま、要チェックですよ〜」と投稿したのは、番組セットの前でにっこり微笑む松坂と麻生の2ショット。続いて麻生久美子のマネージャーツイッターより「収録前の気合の入っている二人」と、ドヤ顔をするキュートなオフショットが公開された。

 そんな気合の入った2人だが、番組内ではことごとく間違った答えを選びすぎたため、ルールに乗っ取って「2回画面から消える」という“快挙”を達成。ネットからは「ファイト〜」「まさかでしたがとってもおもしろかった」「二人とも早い段階で消えて、まさかの2回目も消えて笑えました笑」といった反響が殺到した。

 この意外すぎる結果に、公式ツイッターは「消えましたが、しっかりドラマの宣伝はさせていただきました」、麻生のマネージャーは「せっかく温情で復活させてもらえたのに、再び消えるとは」といったコメントを寄せている。

引用:ドラマ『あのときキスしておけば』公式インスタグラム(@anokiss2021)
   ドラマ『あのときキスしておけば』公式ツイッター(@anokiss2021)
   「麻生久美子マネージャー」ツイッター(@aso_manager)