女優の小芝風花が3日にインスタグラムを更新。主演を務めるドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)に登場するキャラクター“トミー”を抱きしめる姿を公開すると、ファンからは「かわいい」「癒やされる」といった声が集まった。

 本作は、小芝ふんする“物の気持ちがわかる”ちょっと変わった少女・萌子美と、一見幸せそうに見えるけれど、実はそれぞれに問題を抱える家族の、絆と再生を描くヒューマンホームドラマ。3日の放送の最終回では、モノの声が聞こえる力を取り戻した萌子美が、新たな目標に向かって歩み出す姿が描かれる。

 そんな最終回の放送前に、小芝が「ぜひご覧ください」と投稿したのは、2枚のオフショット。写真は劇中でヒロイン・萌子美の相棒的な存在といえるヘビのぬいぐるみ“トミー”と小芝の2ショットで、1枚目はトミーを抱える小芝がカメラにりりしい笑顔を見せている写真。2枚目の写真には、小芝がトミーに頬をつけて目をつむる姿が収められている。

 小芝の最終回告知にファンからは「絶対見ます!」「最終回かぁ…寂しいなぁ…」などの投稿が寄せられ、トミーの2ショットに「かわいい」「いい感じで癒やされる」といったコメントも相次いでいる。

 またドラマの公式インスタグラムも最終回の放送を前にオフショットが次々投稿。アウトドアウェア姿の小芝が工具を持って笑顔を見せる姿や、ヘルメットを抱えたショット、さらに共演者の加藤清史郎との2ショットなども披露されている。

引用:
「小芝風花」インスタグラム(@fuka_koshiba_official)
ドラマ『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』公式インスタグラム(@mokomi_tvasahi)