女優の中村アンが3日、自身のインスタグラムを更新。髪を30cm以上カットした、美しいショートカット姿を披露した。

 この日、中村が「バッサリいきました」と投稿したのは、ロングヘアを文字通りバッサリカットしている最中のソロショット。4月20日から始まる新火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系/毎週火曜22時)の役柄と、自分の思っていたタイミングが重なったことから断髪を決意したと話している。続いて「30cm以上断髪したかと思われます。髪が軽くなっていく感覚に、仕事を始めてからの10年を思い出しながら、悔いなく気持ちよかったです」と振り返り、見事なハンサムショートとなった姿を公開した中村は「約半年イメージしながら5時間かけて完成しました。笑」と構想から長い時間をかけて完成したヘアスタイルであることも明かした。なお、中村は自身のツイッターにも同じ写真を投稿している。

 まさかのイメチェンに対し、ファンからは「雰囲気が大きく変わりました!」「バッサリ切った姿も素敵です〜」「かきあげふわふわヘアが大好きだったのですが、ショートも素敵です」といった反響が殺到。「役作りの為と言っても凄く思い切りましたね」「すごいイケメン!」と驚く声も多数見受けられた。

引用:「中村アン」インスタグラム(@cocoannne)
   「中村アン」ツイッター(@AnneNakamura)