女優の松たか子が主演を務めるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の公式インスタグラムが14日にオフショットを投稿。松と第1話ゲストの斎藤工が同じポーズで並んだ2ショットに視聴者からは「素敵なお二人」「微笑ましい」といった声が集まった。

 ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は、『カルテット』『最高の離婚』など数々の連続ドラマを手掛け、映画『花束みたいな恋をした』も大ヒット公開中の脚本家・坂元裕二による完全オリジナルドラマ。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子(松)が“三人の元夫”に振り回されながら日々奮闘する姿を描いたロマンティックコメディー。とわ子のことを忘れられない“三人の元夫”の役で松田龍平、お笑いトリオ・東京03の角田晃広、岡田将生が出演する。

 13日に放送された第1話には、ゲストとして斎藤が出演。ある日、とわ子は白いブラウスに醤油をこぼし、泥棒にカバンを盗まれたりと踏んだり蹴ったりの1日を過ごすことに。そんなとわ子は港で白い航海士の制服を着た男(斎藤)と出会い、意気投合することに…。

 そんな第1話放送の翌日に公式インスタグラムが「埠頭で素敵なお2人の『出港』!白が似合いすぎる」と投稿したのは、松と斎藤の2ショット。写真の中の2人は笑顔で右手を突き上げながら、左手でお腹のあたりを抑えるポーズをとっている。これは劇中で斎藤扮する男が、とわ子に航海士の帽子をかぶせて写真を撮る場面で、右手の拳を高々とあげて「出港!」と言うポーズを取らせたものの、とわ子は醤油のシミを左手で隠そうとする描写に関連している。

 松と斎藤が「出港!」ポーズで並んだ2ショットに、視聴者からは「ちゃんとお弁当の醤油隠してるの笑」「同じポーズで素敵なお二人」「この『出港〜!」ツーショット、微笑ましい」「斎藤工×制服 の破壊力が凄すぎました…」などのコメントが寄せられている。

 また13日の第1話放送直前には公式インスタグラムから、斎藤が撮影した松のソロショットも公開されている。

引用:ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』公式インスタグラム(@omamedatowako)