モデルでタレントの藤田ニコルが1日にツイッターを更新し、自動車教習所に通わず普通自動車免許の試験に一発試験で合格したことを報告。免許証写真を公開すると、ファンからは「可愛すぎる」「可愛すぎてびっくり」「こんな可愛く写れるの!?」といった声が集まった。

 以前より『ジロジロ有吉』(TBS系/毎週金曜24時20分)の企画で、教習所には通わず、運転免許試験場などで直接試験を受ける一発試験での運転免許取得にチャレンジしていた藤田。

 そんな藤田は「なんとずっと頑張っていた教習所通わずに車の免許一発試験で最後まで合格できたので免許が取れました!」と報告。免許証を収めた写真を投稿し、「今まで沢山マンツーマンでの練習と勉強してきてよかったです」とつづり、「仮免学科(3回。笑)仮免技能(1回)本免学科(1回)本免技能(1回)で終わりました!」と伝えた。

 この報告にファンからは「わー!!!!!おめでとう」「おめでとう!ドライブ動画楽しみ」などの祝福が殺到。その一方で、免許証に写っている彼女のにこやかな表情にも絶賛の声が相次ぎ「証明写真可愛すぎる」「身分証明でこれ出されたら可愛すぎてびっくりしてしまう笑」「免許証の写真ってこんな可愛く写れるの!?」といったコメントが多数寄せられている。

引用:「藤田ニコル」ツイッター(@0220nicole)