女優の広瀬すずと俳優の櫻井翔がダブル主演するドラマ『ネメシス』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが8日、同作に出演する大島優子のオフショットを公開した。

 本作は、横浜にある謎多き探偵事務所ネメシスを舞台に、広瀬ふんする天才助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹コンビが難事件を次々に解決していくミステリー。大島はネメシスの初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で、アンナと風真のコンビと強力なタッグを組むようになっていく医師の上原黄以子を演じている。

 公式インスタグラムが「皆さんの黄以子不足を補うため…今夜は、黄以子をお届け 壁に同化してらっしゃる黄以子さま」と投稿したのは、黄色のカーディガン&ボトムスを着用し、黄色の壁の前で佇む大島のソロショットが2枚。何かを警戒するような目線に「#何かから逃げてんの?笑 全然何にも追われてないし ただそこに黄色があったからだと思われます」というハッシュタグも添えられている。

 「黄色があると同化したくなるのだろうか」「#今度から黄色をみつけたら黄以子に与えてみましょう」とつづった公式に対し、ファンからは「黄以子さん…同化しちゃってる…」「黄以子さん…同化!?」「黄以子さん黄色がお似合い」などのコメントが寄せられたほか、「黄以子先生、毎週出てほしい〜」「黄以子さんと風真探偵の仲良しシーン希望しています」といった要望の声もあがっている。

引用:ドラマ『ネメシス』公式インスタグラム(@nemesis_ntv_)