女優の伊東美咲が、8月18日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に出演。12年ぶりのテレビ出演となる伊東は、スゴ腕占い師から“ガチ占い”を受けつつ、今後の展望を告白する。

 本番組は、スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占う「占い番組」。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情が見えてくる、令和時代のリアルに切り込む。フォーチュンウォッチャーとして、沢村一樹、水野美紀、みちょぱが出演。

 18日の放送は【ハワイ在住女優&大親友占いSP】。ゲストに、テレビ番組に出演するのが『世にも奇妙な物語 ’09春の特別編』(フジテレビ系/2009年3月30日放送)以来、実に12年ぶりとなる伊東のほか、山之内すず、ロイを迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が、一切の忖度なしに“ガチ占い”する。

 伊東を占うのは、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星ひとみ。星はまず伊東の左手の手相を見て、「スゴいですね、手相スゴい…」と目を見開いて驚く。手相から浮かび上がってきた伊東の運勢とは、どのようなものなのか!?

 続いて伊東の性格を見ていく星。意外な性格を言い放つと、伊東は「当たってます」と一言。また、現在ハワイに住み、日本と行き来する生活をしている伊東の知られざるハワイでの私生活にも迫り、3人の子供との生活や、44歳にしてこの美貌を保つ毎朝の健康法、さらに誰もがうらやむような生活を送る自宅なども披露する。

 さらに伊東の生い立ちや人生の転機となった出来事なども占っていく星。ある時期に「男性運とお別れしている」とズバッと言われた伊東は、「いや、ちょっと記憶が…フフフ」と苦笑いしながら天を見上げる。

 そして最後に、伊東の未来について星が占っていくと、伊東自ら「休んでいた時期でいろんな経験値も上がったと思うので、新たなことを開拓していきたい」と今後のビジョンを口にしていく。そんな伊東に星はどんなアドバイスを占いから導くのか注目だ。

 一方大親友という山之内とロイを占うのは、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマ。シウマは携帯電話の下4桁の合計数字から占いを導き、その結果を言われた山之内は「怖いね、当たってる…」と一言口にし、ロイは「ヤッター!好き〜!幸先いいじゃん!」と大喜びする。さらに山之内は壮絶な過去と知られざる苦悩を自ら口にし、ロイは今の姿からは想像できない高校生時代の意外な姿を明かす。

 そのほか占い師の木下レオンが、リモート占いで奈良県に住む43歳の主婦をガチ占いする。

 『突然ですが占ってもいいですか?』は、フジテレビ系にて8月18日22時放送。