女優の二階堂ふみが主演を務めるドラマ『プロミス・シンデレラ』の公式インスタグラムが3日にオフショットを公開。出演者の眞栄田郷敦の浴衣姿を公開すると、ファンから大きな反響が集まった。

 橘オレコによる同名人気漫画をドラマ化する本作は、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。金持ちで性悪の高校生・片岡壱成を眞栄田郷敦、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾を岩田剛典が演じている。8月31日放送の第8話では、早梅と壱成の浴衣デートが描かれた。

 公式インスタグラムが投稿したのは、第8話からのオフショット。公開されている写真には、浴衣を着て黒マスクをつけた眞栄田が、撮影現場に偶然いたカマキリを見つめる姿やカメラ目線でピースサインを見せる様子が収められている。

 眞栄田の浴衣姿にファンからは「可愛すぎる」「かっこよすぎ」「顔ちっさ」「カッコいいと可愛いが大渋滞」と歓喜の声が相次いだ。また、カマキリに関しても「幸せなカマキリ」「カマキリになりたい」といったコメントも見受けられた。

引用:ドラマ『プロミス・シンデレラ』公式インスタグラム(@pc_tbs2021)