女優の二階堂ふみが主演を務めるドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系/毎週火曜22時)公式インスタグラムが7日、二階堂のオフショットを公開。作中ではライバル関係を演じている松井玲奈との仲睦まじい様子に、ファンから反響が相次いでいる。

 本作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」連載中の橘オレコによる同名コミックを実写化した新感覚ラブコメディー。無一文・無職・宿無しになった二階堂演じる桂木早梅が、眞栄田演じる金持ち・イケメンの高校生・片岡壱成と共に金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げる姿を描いていく。

 この日、公式アカウントは同日放送の第9話を告知するとともに、人気芸者・菊乃
を演じる松井と、二階堂の2ショットを公開。第8話では、早梅(二階堂)を菊乃(松井)が林に突き落とすなど、穏やかならざる関係性が続くが、現場では仲睦まじい様子を見せていることが分かる。2人はにっこり笑って向かい合う姿や、手を合わせるギリギリの所で止め、満面の笑みを浮かべている。

 2020年放送のNHK連続テレビ小説『エール』では、姉妹を演じた2人の仲良しショットに、コメント欄には「ウラほっこり、ありがとうございます!」「仲良しなおふたりが見られて嬉しい」などの歓声が飛び交ったほか、「菊乃さんみたいな悪女が居るから物語が面白くなるのですから、今夜も楽しみです」といった好評の声も寄せられている。

引用:ドラマ『プロミス・シンデレラ』公式インスタグラム(@pc_tbs2021)