2022年1月スタートのドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の公式インスタグラムが、7日更新。主演の菅田将暉がエプロン姿でカレーをつくるショットを公開した。

 累計発行部数800万部を突破してい田村由美による同名の人気コミックを実写化する本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていくミステリー作品。

 主人公・久能整は、天然パーマにコンプレックスを持ち、友だちも彼女もひとりもいない、カレーをこよなく愛する大学生で、同局で連続ドラマ初主演の菅田が、役作りのため自ら地毛で巨大なアフロヘアーに変身して役に挑む。

 ドラマ公式インスタグラムは、「初公開 #整くん のカレー姿&自宅キッチン」と投稿したのは、カレーをこよなく愛する主人公でパーマをかけた菅田がエプロン姿でカレーをつくるショット。「はいお待たせしすぎましたね(この写真…#菅田将暉 さん⁉いや整くん‼)皆様、カレー食べてますか#整カレー いかがですか」とつづっている。

 この投稿に「か、か、可愛すぎます カッコ良すぎます エプロン姿の菅田さん、整くん、素敵です〜」「やられたー!!瞬殺」「整カレーが食べたい」「何カレーだろ?」と反響が寄せられている。