ジャニーズWESTの重岡大毅が主演し、女優の木村文乃がヒロインを演じるドラマ『#家族募集します』(TBS系/毎週金曜22時)第7話が今夜放送。第7話では、家族旅行など夏休みの計画を立てる「にじや」の家族にトラブルが発生する。

 妻・みどり(山本美月)の思いを胸に、新しい絵本を作ることに決めた俊平。みどりが残したボイスメモからアイデアの欠片を集め、新しい絵本の構想に思いを巡らせていた。

 一方、「にじや」は子供たちの夏休み真っ只中。黒崎(橋本じゅん)がみんなで旅行に行こうと提案するも、蒼介(仲野太賀)はお店、めいく(岸井ゆきの)はバイトがあるため、全員での旅行はやむなく断念する。

 すると、なんといつき(板垣樹)が「お父さんと2人で行きたい」と言い出し、黒崎は戸惑いながらも初めての父娘2人きりの旅行へ行くことに。さらに、俊平(重岡)と陽(佐藤遙灯)、礼(木村)と雫(宮崎莉里沙)も4人で海に出かけることが決まり、それぞれの“家族旅行”へ出発。一方、お留守番のめいくの息子・大地(三浦綺羅)も、秘密の夏休み計画を立てていて…?

 しかし、それぞれが夏の思い出作りを楽しむ中、思いがけないトラブルが発生。特別な1日は思わぬ方向へ向かう―。

 金曜ドラマ『#家族募集します』第7話は、TBS系にて9月10日22時放送。