女優の木村多江が10日にインスタグラムを更新。お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹と女優の安藤玉恵との4ショットを公開すると、ファンから大きな反響が集まった。

 木村が「とうとうご本人たちに会ってしまった」と投稿したのは、阿佐ヶ谷姉妹、さらに安藤と並んだ4ショット。写真には笑顔で佇む阿佐ヶ谷姉妹を、メガネをかけた木村と安藤が挟むように並ぶ様子が収められている。メガネや髪型もあいまって木村は姉・渡辺江里子に、安藤は妹・木村美穂にソックリだ。

 木村多江と安藤は、阿佐ヶ谷姉妹による同名エッセイを実写ドラマ化した『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』(NHK総合/11月1日より毎週月曜22時45分放送)でダブル主演を務めることになっていて、ドラマでは木村が姉・江里子を、安藤が妹・美穂に扮する。

 木村多江は「横分けにしてた前髪を 似せようと慌てておろして 変になった せっかく一緒に撮れたのに〜 あまりに素敵な可愛い2人 観察しちゃってごめんなさい」とお茶目につづっている。

 さしずめ阿佐ヶ谷“四姉妹”となったオフショットに、ファンからは「再現力が素晴らしい」「玉恵さんと多江さん、お二人とも雰囲気よく似せてますね〜!」「この優しい空気感良いですね〜!」など絶賛の声が集まっている。

引用:「木村多江」インスタグラム(@taekimura_official)