女優の杉咲花が10月2日に24歳の誕生日を迎え、10月6日スタートのドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の撮影現場で、共演の杉野遥亮からサプライズ祝福される様子が到着した。

 本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校に通う女の子・ユキコ(杉咲)と、けんか上等だけど根は純粋なヤンキー・森生(杉野)が出会うことによって始まる、笑って泣けて、時々ハッとする新世代ラブコメディー。

 バースデサプライズが行われたのは、杉咲演じるユキコの通学路のシーン。撮影冒頭でスタッフから「10月2日、杉咲花さんがお誕生日を迎えました!」と声がかかり「Happy Birthday」の音楽が流れると、杉咲は笑顔を見せ、大きな拍手が沸き起こる中、「ありがとうございます!」と頭を下げた。

 そこに森生役の杉野がプレゼントを手に登場。以前、9月18日が誕生日だった杉野のサプライズお祝いも現場で行われていたことから、「おめでとうございます! 俺の(時の)誕生日プレゼントより重い…(笑)」と杉野がプレゼントを手渡すと、杉咲は笑顔で「嬉しい!」と両手で抱えるほど大きなプレゼントを受け取った。

 杉咲は「24歳になりました! 皆さんとご一緒できる毎日を大切に、面白い作品になるように頑張ります」と抱負を語った。

 水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』は、日本テレビ系にて10月6日より毎週水曜22時放送。