女優の夏菜、お笑いトリオの四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)が7日、都内で開催された「プレミアム・アウトレットの日 アンバサダー就任発表会」に出席。9月に第一子の妊娠を報告していた夏菜は、食生活をはじめ気になることなどさまざまな変化を明かした。

 イベントにちなみ「最近あった自分だけのプレミアムな体験秘話」を聞かれた夏菜は「来年、子供が生まれるので。今まで見てこなかった子供服だとかブロック系のレゴとか、今まで目に入らなかったものがどんどん入るような世界になっていっているので。子どもが生まれたら、家族で行きたいなと思います」と自身の妊娠に言及。当日は、そんな夏菜を笑わせるため、四千頭身がアウトレットにちなんだ「即興1分漫才チャレンジ」を披露する一幕もあった。

 その後の質疑応答で「主婦目線で見ると、やっぱりアウトレットって、食器とか日用品から助かるものがたくさんあるので、行きたいなと思ってます」と発言。妊娠後何ヵ月なのかは「秘密です」と白い歯を見せ、9月に発表してからの生活の変化を質問されると、マタニティマークに触れ「そんな着けて歩くこともないんですけど、思い切って着けることができるようにはなりました」と明かした。

 そんな夏菜は、飲酒できなくなったことに「本当につらい(笑)」としつつ「食べ物の嗜好とかもけっこう変わってきて。塩辛いもの、お酒のツマミになるものが大好きだったんですけど、今は毎日甘いものが食べたくて。プリンとか、生クリームとか、フルーツとかばっかり」とも。体型に関しては「4キロ太りました」と報告して四千頭身を驚かせた。

 その後「キングオブコント2021」で空気階段が優勝したことに話が及ぶと、後藤は「漫才師でよかったなと思いました」と言い、都築は同世代とくくられることが多いとしたうえで「誇らしい半面、勘弁してほしい」とコメント。夏菜に「ちょっと焦る?」と心境を聞かれた後藤は「アウトレット行きたい」とマイペースなボケで会場を沸かせていた。