女優の芳根京子が9日にインスタグラムを更新。日本テレビの天気予報のマスコットキャラクター・そらジローとの“激しすぎる”手繋ぎショットを公開した。

 芳根京子は10日からスタートする日曜ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)に出演。このドラマは秋元康が企画・原案を務め、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)スタッフが“一億総推理作家時代”に贈る、2クール連続放送のノンストップ考察ミステリー。ごく普通の真面目なサラリーマンだが、家族が失踪したことで日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまう主人公・相良凌介を西島秀俊が演じ、芳根は失踪の謎を凌介と共に追う部下・二宮瑞穂役で出演する。

 初回放送の前日に芳根が「嬉しくて、手を繋いで一緒に帰りました」と投稿したのは、お天気キャスターの木原さんにもらったというそらジローのぬいぐるみを持った自身のソロショット。ぬいぐるみのそらジローの左手を持ち、笑顔でカメラに近づいてくる芳根の無邪気な姿が5枚の写真に記録されていて、あまりの芳根のはしゃぎように顔がブレて映るショットも確認できる。

 ドラマの初回放送を控えた8日朝から、西島と芳根は日本テレビ系の情報番組に立て続けに出演する“電波ジャック”を敢行。電波ジャック直後にインスタグラムから配信した動画には、そらジローのぬいぐるみを手にした西島と芳根京子の姿が収められていた。

 芳根京子の激しすぎる手繋ぎショットには、公開から5時間で3万件近くのいいね!が寄せられている。

引用:「芳根京子」インスタグラム(@yoshinekyoko)