女優、モデルの井桁弘恵が、10日にスタートした新番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系/毎週日曜22時)に俳優の山崎育三郎と共にMCとして登場。自然体の笑顔を浮かべてMCを務めた井桁に対して、ネットでは「井桁ちゃんかわいいな」「地上波でこんなにかわいい井桁さんを毎週見れるの最高すぎる」といった声が寄せられている。

 およそ30年以上にわたる、『オシャレ30・30』『おしゃれカンケイ』『おしゃれイズム』のたすきをつなぐ同番組は、「おしゃれ」を通してゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストの個性、スタイル、過去のターニングポイント、こだわりなどにフォーカス。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストの秘めた思いや新たな輝きを、最大限に引き出していく。

 トーク番組初MCの井桁は、1997年2月3日生まれ、福岡県出身の24歳。 女性ファッション誌「MORE」(集英社)のレギュラーモデルとして活動する一方、結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の11代目CMガールに抜てきされる。また、2019年放送の『仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)では刃唯阿/仮面ライダーバルキリー役として女性仮面ライダーを演じて注目を集めた。

 ゲストに俳優・反町隆史を迎えた『おしゃれクリップ』初回。収録前日までは楽しみだったという井桁は、いざ本番を迎えて「感じたことのないドキドキ」を感じていると明かしたが、終始、楽しげな表情を浮かべて初MCをこなした。

 ショートパンツで登場した反町に「どうですか? 女性からみて(男性の)ショートパンツ」と聞かれると、「私は結構好きです。きれいな脚を見るのが好きなんです。筋肉があって、でも足首がすっごい細いじゃないですか。そこのギャップがある脚がすっごい好きで、ショーパンを履いてる男性を見るとすっごい見ちゃいます」と返すなど、トーク番組のMCが初めてだと感じさせない、物怖じしないトークを繰り広げた。

 ネット上ではそんな井桁に対して「井桁ちゃんかわいいな」「地上波でこんなにかわいい井桁さんを毎週見れるの最高すぎる」「おしゃれクリップいいね!! 井桁ちゃん活躍してる!! ゼロワンの頃が懐かしい!!」「井桁弘恵さん 笑った顔めっちゃ可愛かった!井桁さん出演してるからおしゃれクリップ毎週観よう」「動いてる井桁さんが毎週見れるという時点で5000000000兆点の番組なので来週も楽しみです」といった声が寄せられている。