女優・佐久間由衣の初めてとなる写真集『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』(マガジンハウス)より、 このたび3枚のカットが公開となった。

 佐久間は1995年生まれの26歳。映画『君は永遠にそいつらより若い』(吉野竜平監督)が上映中のほか、今夜からは出演ドラマ『最愛』(TBS系/15日から毎週金曜22時)がスタートする。

 本作は、佐久間が眠りに落ちる瞬間、目覚める瞬間までカメラがずっと追い続けた一冊。写真家と女優の二人きりで撮られた本作には佐久間由衣のあらゆる表情が収められている。NGカット一切なしで構成、GINZA 編集部が初めて出す写真集となっている。

 今回解禁されたカットは3枚。車の助手席から外に向かって人懐っこい笑顔を浮かべるショットは、撮影者との信頼関係が感じとれる。そのほかに、草原で眠るように横たわる姿や、172cmというスタイルと長く透き通るような脚が印象的な水辺でのカットが公開となった。

【佐久間由衣コメント】

 "25 歳という節目で奥山由之さんに写真を撮ってもらいたい"と、お声がけさせていただいたところから始まりました。実現させたいと強く願いながらも、最中にコロナやいろいろなことがあり、気がつけば26歳に。

 東京から離れ、開放的な時間を切り取っていただくことになり、やっとこの「写真集」が生まれました。ひとつの作品を終えたような余韻が残るほど、私にとって大切な思い出が詰まった作品です。たくさんの方の元に届いてほしいと願っています。

 『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』はマガジンハウスより11月4日発売。 価格は3850 円(税込み)。