女優・米倉涼子が主演するドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の公式インスタグラムが21日に更新され、俳優の西田敏行と女優の杉田かおるの2ショットを公開。往年の名作ドラマ『池中玄太80キロ』(日本テレビ系)に親子役で共演した2人の実に28年ぶりという共演が実現した際の2ショットに、「玄太パパと絵里ちゃん」「胸熱」といった声が寄せられた。

 本作は、米倉演じる大門未知子が「私、失敗しないので」という決めセリフとともに、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。西田は東帝大学病院の外科分院長・蛭間重勝役、杉田は広報室長・三国蝶子役を、それぞれ務めている。2人の共演はドラマ『池中玄太80キロ』のスペシャル版の放送以来、28年ぶりだという。

 インスタグラムでは「お久しぶりの再会に大感激 おふたりとも素敵な笑顔です!!!」とのコメントとともに、笑顔の杉田とグーポーズをする西田の2ショット写真が掲載された。ファンからは「玄太パパと絵里ちゃん」「胸熱」との声が寄せられた。

引用:ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』公式インスタグラム(@doctorx_official)