お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・あいさんが24日、自身のブログを更新。同日放送の『水曜のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)に夫が登場したことを受け「パパの好きなところが全部つまった1時間でした」と感想を述べている。

 この日、尾形は番組内の企画として落とし穴に落ちた芸人はどうなるのか、というドッキリに参加させられていた。番組側も登れないはずと想定した深い穴に落とされた尾形は、その後7時間弱もの間なんと諦めずに自力で脱出しようと奮闘。最終的に知恵を使い穴から見事脱出。番組サイドも想定外の驚きの結末で幕を下ろした。

 そんな夫の雄姿に、あいさんは「ダメだ、、、笑ったり泣いたり 結局笑ったり(ずっと全裸だったり。)わけわからない 感情がおかしくなってる」とコメント。「1時間でなんか背中痛くなってきた。。。」としながら、「やっぱりいざというときこんなに頼りになる人いないって思った私の直感は絶対間違いじゃなかった」とつづった。

 最終的に自力での脱出に成功した尾形について「パパの好きなところが全部つまった1時間でした。。。」と称賛し、「こんなにカッコいいパパ最強じゃんさくちゃん!!!!※おもしろくて!笑」と我が子にも呼び掛けている。ツイッターからは、ドッキリにも関わらず脱出をやり遂げた尾形が「すごすぎる」と驚くファンも続出している。

引用:「パンサー尾形貴弘の妻・尾形あいさん」ブログ