タレントのファーストサマーウイカが25日放送の『考えすぎちゃん ON TV 〜ワンクールだけの大冒険〜』(テレビ東京系/毎週木曜25時30分)に出演。“みちょぱ”こと池田美優の行動に感心したエピソードを披露した。

 番組にはウイカをはじめCreepy NutsのDJ松永、お笑いトリオ・ハナコの岡部大、テレビプロデューサー・演出家の佐久間宣行がトークを展開。“収録の合間に何をしているか”が話題に上がるとウイカは「スタジオに入る時も、出る時も、みちょぱ先生とかは全員が出るまで最後まで待ってたりする」と明かすと、他の出演者も口々に“すごい”と絶賛。

 みちょぱの行動についてウイカは「私はそれを見て“コレ真似しよう”って思って、やるようにしてるけど、かといってダラダラしゃべってる人がいたら、もうイラチなんで待ってらんないから、“この人たちは見えなかったことにしよう”と思って帰ったりするんですけど…」と、見習おうとしてもなかなかできることではないと語った。

 佐久間がさらに、みちょぱが後輩モデルたちに礼儀やスタッフへの態度といったマナーについて教えていることを明かすと、ウイカも有吉弘行が司会を務める番組で共演したみちょぱが、遅刻癖のあるフワちゃんに“有吉さん時間にだけは厳しいから本当にちゃんとしてね”とアドバイスしていたことを明かし、その行動について「ちゃんと裏でも注意しているすげえと思って」と感心していた。