女優の吉高由里子が主演を務め、俳優の松下洸平、井浦新が共演するドラマ『最愛』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが3日に吉高と松下の2ショットを公開。視聴者の胸をときめかせた名シーンからのオフショットに、ファンからは「お似合いのお2人」「可愛すぎ」といった声が集まった。

 3日放送の第8話では、梨央と大輝が故郷の酒を一緒に飲みながら穏やかな時間を過ごす姿が描かれた。帰り道で大輝は梨央に「この前、これからのこと考えようって言ったやろ?」と切り出し「2人で考えんか? これからのこと」と語りかける。これに梨央は「私も同じこと言おうと思っとった…事件解決して、薬ができたら、そのとき言おうって思っとったよ」と言葉を返す。梨央からの返事に大輝は「そん時が来るまで待っとこ」と応じる。ここで電車が通りすぎ、大輝はその音にかき消されないよう大声で「先のこと考えたい相手は他におらんで!」と伝える。すると梨央もうれしそうに笑って「私もおらん」と同意するのだった。

 このシーンに、ネット上には「実質プロポーズやん」「二人の距離感キュンすぎてやばい」「ピュアすぎる二人もう優勝!!」などの反響が相次いでいた。

 そんな第8話から公式インスタグラムが投稿したのは、吉高と松下の2ショット。梨央と大輝が互いの思いを伝えた前述のシーンが撮影された線路沿いで、第8話の“8”を両手で作った吉高と松下が、リラックスした笑顔でカメラを見つめている。

 視聴者をキュンキュンさせたシーンからのオフショットに、ファンからは「お似合いのお2人」「りおだい可愛すぎる〜〜」「もう付き合っちゃえ笑」といったコメントが多数寄せられていた。

 ドラマ『最愛』公式インスタグラムでは、これまでにも吉高&松下のオフショットを数々公開中。チェックしてみよう。

引用:ドラマ『最愛』公式インスタグラム(@saiai_tbs)