秋の味覚の象徴、りんごのフレーバーを楽しめる「コカ・コーラ アップル」が、9月16日(月・祝)から期間限定で発売される。女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない人でも楽しめる商品となっている。

■秋の味覚・りんごが贅沢に香る

 「コカ・コーラ アップル」は、 「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、 豊かなりんごのフレーバーを合わせたことで、 秋にぴったりの贅沢な味わいが楽しめる新製品。 日本人から人気の高いりんごのフレーバーをを採用しており、 炭酸飲料の飲用機会が多い男性はもちろん、女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない人でも飲みやすいようになっている。

 同商品は、“世界初の新製品”となっており、行楽シーズンや運動会、 ハロウィン、 クリスマスといったイベントが続くこれからの季節にピッタリの商品になりそうだ。

■ゴールドと赤でリッチな味わいを表現したパッケージ

 パッケージは、ゴールドのベースの上に赤いCoca‐Colaのロゴと「APPLE」の文字をあしらい、ゴールドと赤でリッチな味わいを表現。さらに、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラストを中央に配置されており、りんごの豊かな香りへの期待感が高まるようなデザインになっている。

【「コカ・コーラ アップル」概要】
価格:500mlPET/140円(税別)※メーカー希望小売価格
販売地域:全国
発売日:9月16日(月・祝)