香港ディズニーランド・リゾート(HKDL)では、現地時間11月14日(木)から、「ディズニー・クリスマス」が開催されます。期間中は、『アナと雪の女王』をテーマにしたクリスマスや、クリスマス衣装に身を包んだミッキーマウスたちとのグリーティングなど、忘れられない体験が盛りだくさん。また、ダッフィー&フレンズのグッズや、直営ホテルのメニューなど、日本では経験できない多数の魅力があるので、今回まとめてご紹介します。

■香港は“グリーティング天国”

 いつもはグリーティングができるファンタジーランドのファンタジー・ガーデンが、期間中は「フローズン・ファンタジー・ガーデン・ヴィレッジ」に大変身!

 雪景色の美しい照明で装飾された本エリアでは、感動的な写真を撮れるほか、11月下旬からは『アナと雪の女王2』からアナとエルサに会うことができます。

 また、“グリーティング天国”とも呼ばれる香港ディズニーランド・リゾートでは、ミッキー・サンタと写真が撮ることも可能。

 さらに、トゥモローランドでは、スティッチ・サンタが、HKDLデビューし、コメット・カフェを訪れるゲストたちに愛くるしいハグをしてくれます!

 そのほかにも、おしゃれな真新しい冬の衣装に身を包んだミッキーと仲間たちや、ダッフィー&フレンズも登場。みんなに挨拶しに行きたいですね。


■ショーだって見逃せない!

 キャッスル・ハブ・ステージでは、「ミッキー&フレンズ・クリスマス・ボール」を開催します。これはクリスマスシーズンにぴったりのミュージカル形式のお祝い行事で、長年愛され続けるディズニーキャラクターたちがステージに上がり、クリスマスシーズンの喜びを歌と踊りとマジックで表現するという内容です。

 ミッキーと仲間たちや、ダッフィー&フレンズと、美しく舞い落ちる雪の下でクリスマス・ボールに参加して、一緒に願い事をしましょう!

 また、夜になってもパーティーは続きます。メインストリートUSAに設置されたクリスマスツリーが、クリスマスキャロルのメドレーの最中に空から舞う雪の中で点灯します。

 さらに、「ホリデー・キス・グッドナイト」では、グーフィーサンタ、キャロル隊、提灯持ちが心温まるセレナーデを歌って、クリスマスのお祝いの一日を締めくくるのです。

■グッズ&メニューも素敵…。

 香港ディズニーランド・リゾートといえば、ダッフィーの友達、クッキーアンに世界中で唯一会える場所。ダッフィー&フレンズの冬グッズは、日本と異なるカラフルなアイテムばかりで、寒い冬をパッと明るくしてくれます。クッキーアングッズは、喉から手がでるほど欲しくなってしまいます。

 それからフード&ドリンクは、ディズニーならではの70種類以上が登場。フォーマルな食事からスナックまで幅広いラインナップで用意されます。


■泊まりたい…夢が終わらぬ直営ホテル

 1日中めいっぱい遊んでも、直営ホテルに泊まれば、ディズニーの完璧な世界観は続きます。忘れられないディズニー体験を味わうなら、最新のキングダム・クラブ・シンデレラ・スイートがオススメ! おとぎ話のシンデレラをテーマにし、カボチャの馬車をモチーフとした内装の客室で、魔法の国にいるような気分に浸れます。

 また、『アナと雪の女王』の旅を完璧に仕上げるためには、キングダム・クラブ・フローズン・スイートにチェックイン。絵にかいたような美しさの『アナと雪の女王』をテーマとした内装で、アナとエルサの魔法の世界に入り込み、忘れられない休暇を過ごせることでしょう。

 香港ディズニーランド・リゾートでは、あらゆる年齢や国籍のゲストに、忘れられない異国情緒あふれるディズニー体験を提供しています。人気のディズニーストーリーとキャラクターでいっぱいのマジックキングダム・テーマパークでは、ユニークなアトラクションとエンターテインメントが楽しめる7つの異なるランドが探検可能。素敵なクリスマスの思い出づくりに、訪れてみてはいかがでしょうか?

【「ディズニー・クリスマス」】
日程:11月14日(木)〜2020年1月1日(水)
場所:香港ディズニーランド・リゾート