フェリシモは、5月20日(水)から、魔法の世界をコンセプトにした新部活動「魔法部」をスタート。公式サイトを公開し、第1章となるデビューアイテムのウェブ販売を開始した。

■魔法が使えたら…を叶える部活

 「魔法部」は、魔法が出てくる漫画やアニメが大好きなフェリシモのZ世代を中心とした社員が立ち上げた。魔法好きの大人が、好きを共感しあい、仲間に勇気とときめきを与え合うためのSNSや、アイテムを展開する。

■物語に出てくるようなアイテム登場

 今回登場するのは、アパレルやステーショナリーなどの、魔法やときめきを感じるアイテム全8品だ。

 「魔法部 実験室より マジカルカラーティーの会」は、水色からピンク、青から紫、緑から赤へと色が変化する3種類の茶葉を使用。ティータイムにミステリアスな魔法の実験気分をもたらしてくれる。

 また、イラストレーターのfouatons(ふわっとん)とコラボしたアパレルからは、クラシカルで女性らしさを大切にしつつ、“青いばら”を刺しゅうした「魔法部×fouatons 魔法少女はレディになりたい ボタンワンピース」など全3種が登場。“物語に出てくるようなかわいい服が着たい、でも大人が現実で着られるものが欲しい”という願望を実現した。

 そのほかにも、“あなたが美しく変身するための魔法が記された魔導書”を模したコスメポーチや、読み取り機にかざすと光を放ち、異世界へといざなうパスケースなど、気持ちが浮き立つアイテムが用意されている。

【「フェリシモ『魔法部』デビューアイテム」概要】
発売日:5月20日(水)
発売場所:「フェリシモ『魔法部』」公式サイト