「スシロー」は、5月12日(木)から、年に一度の「スシロー大創業祭」を開催する。

■裏メニューも特別仕様に!

 「スシロー大創業祭」は、スシローの創業を記念して開催されるイベント。今年は“未来輝け! 大創業祭”をテーマに、生産者がこだわり抜いた極上のうまい魚や職人技が集結する。

 5月12日(木)からスタートする第1弾では、各地の生産者が丹精込めて育てた“うまい魚”を用意。漁獲量が少なく幻とも謳われている「アカバナかんぱち」をはじめ、もっちり食感と上品な脂のりを満喫できる「サーモン」、店内で皮引き・切りつけをするこだわりの「真鯛」が並ぶ。

 また、知る人ぞ知る裏メニュー「まぼろしの海鮮ユッケ包み」も特別仕様になって新登場。ネタにはできない希少な部位を余すことなく使用しており、タッチパネルでは注文ができない、レーン限定メニューとなっている。

 さらに、スシローで特に人気のある商品を厳選したオールスター商品もラインナップ。まぐろの王様「本鮪」の大とろ、中とろ、赤身を一皿で味わえる「本鮪3貫盛り」や、ロングセラー商品「コーン」を期間限定でてんこ盛りにした「てんこ盛りコーン」、人気No.1の定番デザート「カタラーナアイスブリュレ」を通常の約1.5倍にした「どでかカタラーナ」は見逃せない。

 なお、6月1日(水)からは、すし職人・木村氏とともに開発したこだわりの商品が登場する“第2弾”が、6月15日(水)からは、子供を対象に黄皿3皿相当額が無料になる“第3弾”が開催予定だ。

【「スシロー大創業祭」概要】
日程:5月12日(木)〜
場所:全国の「スシロー」 ※一部店舗を除く