ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月16日(金)から期間限定で、アニメ『呪術廻戦』と初めてコラボレーションすることに決まった。

■アトラクションなど登場!

 今回のコラボレーションは、人間の負の感情が呪いとなって蔓延(はびこ)る世界で、自らの使命を受け入れ、おぞましい呪霊に果敢に立ち向かう主人公・虎杖悠仁たちの呪いをめぐる壮絶な戦いを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではの圧倒的なスケールとクオリティで、アトラクションとして再現するという企画。

 ゲストは、目の前で繰り広げられる呪術師と呪霊の超リアルな戦いに身を投じ、圧倒的な臨場感で、虎杖をはじめ人気キャラクターたちのみなぎる“呪力”や、堂々とした強さを全身で感じながら『呪術廻戦』の奥深い世界観に没入し、湧き上がるような高揚感を満喫できる。

 本コラボレーションには、期間限定アトラクションをはじめ多彩なプログラムも登場。大人から子どもまで幅広い作品ファンのゲストに、超興奮と超感動に満ちたここだけの超元気体験を届ける。

 ちなみに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、7月1日(金)から10月2日(日)の期間限定で、『ONE PIECE』の世界に入り込める「ワンピース・プレミア・サマー 2022」を開催する。

【「呪術廻戦」概要】
日程:9月16日(金)〜期間限定
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会