リバーサイドでプライベート空間を楽しむグランピング施設“RETOUR KYOTO〜ルトゥール京都〜”が、8月から、京都市京北にオープン。リゾートグランピングドットコムでは予約受付を開始した。

■京都京北ならではのBBQメニューを用意

 ルトゥール京都は、京都市・京北の桂川源流域に位置するグランピング施設。ゆっくりと清流を眺める癒しの客室内温泉を備え、誰にも邪魔されない非日常空間を満喫できる。

 全4棟の客室は、気兼ねなく過ごせる1棟貸切タイプ。広々としたリビングスペース、利便性の高いキッチンのほか、清流を眺めながら楽しむことのできるプライベートダイニングスペースを完備した。

 また食事には、京都京北ならではの食材にこだわったBBQメニューを用意。京野菜や稚鮎の塩焼き、丹波鶏や黒毛和牛「京の肉」、京料亭の味「信楽土釜の炊き込みご飯」など、美味の数々をプライベートダイニングにて堪能できる。

 さらに本施設では、ゆっくりと清流を眺めながら入れる快適な客室内温泉をそれぞれの部屋に設置。四季折々に移り行く景観美を眺めながらのバスタイムなど、癒しのステイ体験が提供される。

【「RETOUR KYOTO〜ルトゥール京都〜」概要】
オープン時期:8月