「はま寿司」は、8月4日(木)から、脂がのった“本マグロ”を存分に楽しめる「はま寿司の本まぐろ祭り」を全国の店舗で開催する。

■あぶりネタやスイーツも!

 「はま寿司の本まぐろ祭り」は、“マグロの王様”や“黒いダイヤ”とも呼ばれる“本マグロ”のさまざまなおいしさを味わえるフェア。

 三陸沖で取れた天然の本マグロたたきをのせた「三陸産天然本マグロたたきつつみ」のほか、きめ細かく濃厚な旨みの「地中海産本マグロ上赤身」、程よく脂がのった上品な味わいの「地中海産本マグロ中とろ」、口に含んだ瞬間からとろけるような食感の「地中海産大切り本マグロ大とろ」、上記4種を盛り合わせた「本マグロづくし」などがラインナップとなっている。

 また、あぶることで旨みを引き出した「大切り炙りのどぐろ」、ふわふわの身の「大切り炙りとろ穴子」などのあぶりネタや、肉ネタを研究する「肉握り研究所」から柔らかく旨みがたまらない「ブランド和牛握り」も登場。

 寿司ネタのみならず、“お寿司屋さんのスイーツ”を追求する「はまカフェラボ」から、大きくカットしたアップルマンゴーをトッピングした「ごろっと果肉のマンゴームースケーキ」、北海道産牛乳を使用したコーヒー牛乳クリームを挟んだ「ふんわりコーヒー牛乳クリームケーキ」などのスイーツも展開される。

【「はま寿司の本まぐろ祭り」概要】
販売期間:8月4日(木)〜商品がなくなり次第終了
場所:全国の「はま寿司」 ※一部店舗を除く