ABEMAの恋愛番組『オオカミくんには騙されない』でブレイクした女優・染野有来の1st写真集『染野有来ファースト写真集「ユメノソラ」』(講談社)が、9月14日(水)に発売される。

■少女から大人の女性へ

 2014年に「JUNON ガールズコンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入りした、現在22歳の染野は、ドラマや映画などで女優活動をする一方で、2020年には「週刊ヤングマガジン」(講談社)でグラビアデビューも果たし、マルチに活躍する人物。

 染野が企画段階から加わった今回の写真集では、トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴でかわいらしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿を披露している。

 また、打ち合わせ、衣装合わせから撮影中の旅という期間において、少女から大人の女性へと徐々に表情を変えていくさまを見せつけるドキュメンタリーな内容となっている本写真集は、アイドル写真集とは一線を画すものに仕上がっているとのこと。

 五島列島から沖縄本島で行われ今回の撮影に向け、「体型維持のためにご飯を食べるのを控えていた」と語る染野。この写真集に賭ける本人の意気込みが詰まった1冊となっている。

【『染野有来ファースト写真集「ユメノソラ」』概要】
発売日:9月14日(水)