毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、「ファミリーマート」から登場した気になる“たまご丼”をピックアップ。たまご尽くしのお弁当は、たまごラバー必見の一品です!(文・写真=稲垣恵美)

■4種類のたまご料理が楽しめる!

 「ファミリーマート」から登場した「お出汁香る たまご!たまご!たまご丼」は、スクランブルエッグやゆでたまご、たまご焼き、オムレツといった、4種類のたまご料理が楽しめる丼です。たまご一色な様は、見ているだけでついついテンションが上がります!

 セパレートのご飯にのせると広がるスクランブルエッグは、商品名のとおり出汁が絡まっていて、どこかほっとする優しい味わい。一口サイズにカットされたたまご焼きからも、噛むたびに出汁がジュワッと染みだしてきて箸が進みます! ゆでたまごのスライスも、たくさん入っているのがうれしいですね。

 さらに、一番目を引く大きなオムレツは、チーズが絡まっているので洋風な味わい。箸でもち上げるとぷるぷると揺れる柔らかさは、見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。少し味をチェンジしたい時は、添えられた明太子をアクセントにすると、また違った味わいが楽しめますよ!

 今回食べた「ファミリーマート」の「お出汁香る たまご!たまご!たまご丼」は、一口食べるごとに違った味わいが楽しめる、ボリューム満点の一品でした。こんなにたくさんの“たまご料理”をいっぺんに食べられる丼は、今までに無かったのでは? 気になる人はぜひお試しあれ!