岡田健史が、3月3日(水)に、テレビドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)のアメーバオフィシャルブログを更新。本作で演じる入野光への思いなどをつづった。

■「ありがとう、光」

 恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野美穂)と、その娘の空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリーの本作。岡田演じる入野は、空と同じ大学に通う大学生で、オタクであることを隠しながら“陽キャラ”として学生生活を過ごす人物だ。

 今回岡田は、「光でぇぇぇぇす!」と題し、出演者陣による“ブログリレー”を更新。「私、岡田健史が伝えたいことは、光を通じて皆様に届いているのではないかと自負できるくらい、今回の現場は、光と、そしてスタッフの皆様と戦って参りました」と撮影を振り返る。

 また、本作を通じて役者としての成長を感じられているという岡田。「それもこれも、全て光のおかげだ。なんて幸せなんだ、なんて愛おしいんだ」、「役に役者が育てられる、という現象を、身をもって経験できた作品として私の中で生き続けることでしょう。ありがとう、光」と作品や“光”への熱い想いとともに感謝の気持ちをつづっている。

 さらに、岡田の更新前に本ブログは、「本日の放送に先駆けて…浜辺さんと岡田さんの2ショット写真をお届け」とキリっとした表情で眼鏡をかけていない浜辺と笑顔の岡田の2ショットも公開。「可愛い2人」、「美男美女!」とコメントが寄せられている。