莉子と神尾楓珠が出演する、4月22日(木)スタートのABEMA新ドラマ『ブラックシンデレラ』で、クラスメイト役を務める長見玲亜ら追加キャストが発表された。あわせて、清蘭学園の様子が垣間見える場面写真も初公開されている。

■学園の雰囲気わかる場面写真も!

 『ブラックシンデレラ』は、見た目に悩みを抱いていたド平凡女子高生・神谷愛波(莉子)と、ナルシストで完璧な国宝級イケメンの橘圭吾(神尾)が、ミスコンを目指すという“逆襲”ラブストーリー。ルッキズムに立ち向かいながら、夢や恋に奮闘する物語で、これまでほかキャストには、ミステリアスな一匹狼・島村空役に板垣瑞生、学園一の美女と謳われる香澄百合役に愛花が決まっていた。

 そして今回、愛波のクラスメイト役として、長見玲亜、鈴木美羽、兵頭功海、木村葉月の4人の追加キャストがお披露目に。長見と木村は、百合と常に行動を共にする戸田京子(長見)と水島渚(木村)を演じる。また、鈴木は、愛波の幼なじみで親友の吉村ひまり役、兵頭は圭吾の親友・滝川隼人役を務める。

 さらに、今回追加キャスト発表に伴い、清蘭学園高等学校の様子がわかる新たな場面写真も公開。圭吾と隼人が親友らしく仲睦まじく肩を組むシーンや、愛波とひまりが流行りの話題に花を咲かせるシーンなど、学園の雰囲気が垣間見えるカットとなっている。

【『ブラックシンデレラ』概要】
初回配信日時:4月22日(木)22時00分