兵庫・淡路市初の客室温泉付グランピング“GLAMP MARE‐グランマーレ 淡路”が、9月にオープンする。リゾートグランピングドットコムでは、全5棟のグランピング施設の予約を受け付けている。

■広い海辺の立地にわずか5棟

 今回誕生予定のグランマーレ 淡路は、淡路島の青い海と空が目の前に広がる全室オーシャンビューが魅力のグランピング施設。約2700平方メートルの広い海辺の立地にわずか5棟という贅沢な配置で、全棟は1棟貸切の仕様だ。

 全棟で、客室温泉風呂を完備したグランピングテントを用意するのは、淡路市初。個性豊かな3種のテントは冷暖房完備で、各テントには専用のプライベートガーデンを設け、ファイヤーピットも準備する。

 グランピングバーベキューでは、淡路牛、淡路ポーク、玉ねぎ、タコなど、ご当地食材を中心に提供。専用食事スペースが各棟に設置されているため、雨の日でも安心・快適に楽しめる。

 さらに、アウトドア初心者でも安心して過ごせるように、各テントのデッキスペースに個別のトイレを完備。「トイレの音が気になる」という意見を配慮し、テント内ではなく、テントに隣接する形で個別トイレを設置している。

【「GLAMP MARE‐グランマーレ 淡路」概要】
開業時期:9月