女優・山本舞香の約6年ぶりとなるカレンダー『山本舞香 2022カレンダー』(KADOKAWA)が、山本の誕生日である10月13日(水)に発売されることが決まった。

■素の日常&エモいスタイルが楽しめる!

 山本のカレンダーが発売されるのは、今回で約6年ぶり。山本にとって初の卓上カレンダーとなる本商品は、今年でデビュー10周年となるのを記念したメモリアルなアイテムとなっている。

 コンセプトや衣装、撮影方法などは、山本本人がセルフプロデュース。コロナ禍での撮影ということもあり、安全を考慮し、都内のスタジオ、ロケで万全の対策の中とり行われた。その中でも、本人の思いもあり、ファンにより身近に感じてもらえるようにと色々と考えて撮影が実施されたそうだ。

 B5判16枚のカレンダーには、大好きな愛犬と共に撮影した「素の日常」バージョンと、「ファッショナブルでエモいスタイル」バージョンの2つのコンセプトに沿って撮られた、さまざまな“山本舞香”の美麗なスチールが詰め込まれている。

 今回のカレンダー発売について山本は、「今年デビューして10周年という事で色んな事をスタッフさんと話し合いをして、私の誕生日にカレンダーを発売させていただくことになりました」とコメント。ファンと会えない環境の今、自分には何ができるのかなどを考えながら制作したそうで、「たくさんの方に届きますように」とも語っている。

【「山本舞香 2022カレンダー」概要】
発売日:10月13日(水)