2017年8月1日(火)、「楽天カードラウンジ」と「楽天トラベルデスク」が、ホノルルにある免税店「Tギャラリア by DFS」の2階に誕生した。

ハワイ旅の“あったらうれしい”をかなえる
「楽天カードラウンジ」がグランドオープン!


グランドオープン前日には、「カフ」と呼ばれるハワイ古来の祈祷師によるお祈りの儀式「ハワイアンブレッシング」がおこなわれた。


カラカウア通りの「Tギャラリア by DFS」は定番のお土産スポット。

 Tギャラリア by DFSがあるのは、ホノルルのメインストリート、カラカウア通り。2階の楽天カードラウンジ受付で、楽天が発行する各種クレジットカードを見せることで、さまざまなサービスを受けることができる。


楽天カードラウンジのコンセプトは「おもてなし」。きめ細やかなサービスでゲストを迎えてくれる。

 楽天カードラウンジでは、女性や家族連れに優しいラウンジサービスをめざす。木目調をベースに赤色を効かせた優しい雰囲気のラウンジには約50席が用意され、コナコーヒーやハワイアンドリンクのフリーサービスのほか、無料で使えるマッサージチェアを2台用意。免税店でのショッピングに疲れたあとに立ち寄って、気分をリフレッシュすることができそうだ。


人数や用途に応じてテーブル席、ブース席、PC席がある。

 また、便利なのが荷物の一時預けサービス。楽天カードラウンジがあるTギャラリア by DFSの周辺は、おいしいカフェやお土産を買いたいショップがひしめくエリア。午前中にホノルルに着いて、ホテルのチェックインまでの時間を有効に使いたいときは、ラウンジに荷物を預けていち早くワイキキの街へ繰り出そう。

 帰国する日に、ホテルから空港に向かう途中に立ち寄るのもいい。荷物を預けて身軽になって、最後のショッピングを思いきり楽しむことができそうだ。


コナコーヒーをセルフサービスで。


左:キャンディやチョコなども用意している。
右:冷たいハワイアンドリンクは1人1本。持ち帰りは不可。

授乳室、ベビーカーの貸し出しetc.
子連れ家族旅行を応援するサービスも

 授乳室を設けているほか、ベビーカーの無料貸し出しなど、小さな子どもがいる家族にも便利なサービスが満載だ。ラウンジの一角にはキッズスペースが設けられているので、大人がコーヒーを飲んでひと休みしている間に子どもが退屈してしまう心配もない。


左:個室をふたつの空間にカーテンで仕切って使うことができる。ウエットティッシュも用意。
右:お母さんからの評価が高い「Aprica」のベビーカー。


キッズスペースにはおもちゃやぬいぐるみなど、子どもが飽きない遊び道具がたくさん。

ハワイ旅に+αの楽しみを!
「楽天トラベルデスク」も併設

 楽天カードラウンジに併設されているのが「楽天トラベルデスク」。ここは、インターネット旅行予約サービス「楽天トラベル」のコンシェルジュデスクで、楽天カードを持たなくても利用することができるサービスカウンターだ。


楽天カードラウンジと同じく、Tギャラリア by DFSの2階にオープン。

 ハワイは日本語が通じやすいとはいえ、やっぱり不安な言葉の壁。サービスの詳細を知りたいときや予約をするシーンでは、英語での会話になることが多い。

 そこで、頼りにしたいのがトラベルデスクの予約代行サービス。レストランやスパなど、行きたいお店の予約をその場でおこなってくれる。「CREA WEBで見たこのレストランに行きたい!」「CREAに掲載されていたあのホテルスパに予約を入れたい」といったわがままはもちろん、おすすめスポットを相談することも可能だ。

 ハワイ旅の魅力のひとつが、クルーズやマリンスポーツ、乗馬体験など、ネイチャーアクティビティの豊富さ。また、ルアウと呼ばれるハワイの伝統的なディナーや、エンターテインメントディナーなども各所で開催されている。

 楽天トラベルデスクでは、ハワイならではのこれらのアクティビティを体験できるオプショナルツアーを販売。トラベルデスクではゲストの要望をヒアリングしながら、それぞれにぴったりのオプショナルツアーを提案してくれる。

 ほかにも、空港への送迎サービスや、Wi-Fiルーターのレンタルサービスの申し込みも、こちらで受け付けている。

 また、楽天トラベルで航空チケットやホテルを予約した場合は、こちらのトラベルデスクに立ち寄るのがお得。受付で予約ナンバーを伝えて、レストランやホテルスパなどが割引価格で利用できる「楽天トラベルスペシャルパス」を入手して! 高級ホテルのスパが割引で利用できたり、大人気レストランでデザートのサービスがあるなど、うれしいお得を手に入れよう。


左側が楽天トラベルスペシャルパス。右側の特典クーポンブックに載っている店舗で、お得なサービスを体験。

  Tギャラリア by DFSは定番のショッピングスポットだが、お土産を買うだけではもったいない。ハワイ旅を存分に楽しむために、存分に活用して!

楽天カードラウンジ
所在地 330 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, DFS Galleria Waikiki 2F
電話番号 808-926-0151
営業時間 9:30〜20:00
定休日 なし
https://www.rakuten-card.co.jp/service/rakuten-card-lounge/hawaii/

楽天トラベルデスク
所在地 同上
電話番号 808-926-0155
営業時間 9:30〜17:30
定休日 なし
https://www.rakuten-card.co.jp/service/rakuten-card-lounge/hawaii/

文=CREA WEB編集室,撮影=山元茂樹