QUESTION

 花瓶に赤い牡丹が一輪だけ生けてあります。そこにひとつ足すとしたら何にしますか? 選んだものであなたがセレブと呼ばれる人になったら。どんな風に振る舞うかを診断します。

1. 花が長持ちする薬

2. 細く長い葉物

3. 金色のリボン

4. さらに赤い牡丹

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 花が長持ちする薬

を選んだあなたがセレブになったら

「寄付」

 花そのものを気遣うあなたは、弱いものや困っている人をほっておけない献身的な人。

 面倒見がよくてほかの人のために役立つことを常に考えているでしょう。

 そんなあなたがセレブになって湯水のようにお金を使えるとしたら、貧しく才能ある芸術家たちを応援したり、病院や介護施設で働く人たちのために寄付したりするに違いありません。

 あるいは子供たちの未来のために何か残そうと考えるはずです。

 他人の喜びを自分の喜びと感じるセレブになるのは間違いありません。

2. 細く長い葉物

を選んだあなたがセレブになったら

「さらにお金を殖やす」

 花を引き立たせる葉っぱを加えるあなたは、自分やその周りの人をもり立てていこうと努力する人。

 そのために勉強し続け、技術を身に着けようとするでしょう。

 そんなあなたがセレブになって湯水のようにお金を使えるとしたら、今までの知識や経験を生かしてさらにお金を殖やすことに専念したり、その財力で友達や身の回りで困っている人を救おうとするはずです。

 さらに余裕があれば自分の老後に備えたり、子孫に残すことも考える賢いセレブになるのは間違いありません。

3. 金色のリボン

を選んだあなたがセレブになったら

「事業を興す」

 花に派手なリボン飾りをプラスするあなたは、どんな居丈高な相手にもきちんと自己主張ができ、困難を乗り越えて第一人者なれる人。

 目的や目標を持ってその達成に向けて突き進んでいくでしょう。

 そんなあなたがセレブになって湯水のようにお金を使えるとしたら、事業を興して世の中に貢献したり、雇用の促進に関与したりするはずです。

 さらに自ら額に汗して行動することで周りの人を感化する、あるいは教育に携わるなど、信念を貫くセレブになるのは間違いありません。

4. さらに赤い牡丹

を選んだあなたがセレブになったら

「旅に出る」

 牡丹の花をもう1本プラスするあなたは自分が大好きで、人生を2倍楽しみたいポジティブ思考を持った人。

 理想主義者なので夢を追って生きられればその魅力を発揮できるでしょう。

 そんなあなたがセレブになって湯水のようにお金を使えるとしたら、自分らしさを大事にしながら旅に出て、世界のいろいろなものにふれ、人に会って見聞を広めるはずです。

 さらに現地から情報を集めて各地に発信。

 周りの人をはげまし、明るく照らすようなセレブになるのは間違いありません。

文=フェリーチェ