女性の憧れ、ウェディングドレス!
結婚式の準備は大変でも、ドレス選びだけはときめきながら楽しめたという花嫁さんも多いのではないでしょうか。

とは言え、初めてのウェディングドレス。
会場によっては、たった2時間の試着でドレスを決定しなければいけないこともあるようです。
せっかくの憧れのドレスが、思い通りのものを選べなかったなどということにならないように、事前にどんなものが良いかきちんとイメージをしておきましょう。

予算との兼ね合いで着たいものを諦める花嫁さんもいらっしゃいますが、ネットで探せば意外と低価格なものに出会えるかもしれません。
今回は、基本的なウェディングドレスの形と、そのイメージをご紹介いたします。

まるでお姫様♪ なプリンセスライン

ディズニープリンセスや、映画のお姫様が着ているようなゴージャスなドレスをプリンセスラインと言います。女性の人気ナンバー1のドレスです。ウエストから下のスカート部分に思いっきりボリュームを出すことで、とっても華やかで可愛らしい印象になります。ウェストはキュッとしまっているので、上半身を華奢に見せることができます。こんなお花が咲いたようなスカートなら、さらにボリュームがでて、より一層お姫様気分を味わうことができますね♪

faygmelbo6qagel7jv7a
 

花嫁さんの王道 Aライン

ウェディングドレスの王道であるAラインドレス。ウェディングドレスといえば、この形を想像する方もおおいのではないでしょうか。ウエストから裾にかけてなだらかに広がり、「A」のようなラインがすっきりとエレガントな印象になります。トレーンと呼ばれる後ろの裾の長いデザインのものを選べば、チャペルでの後姿もとっても高級感のある大人ウェディングに仕上がります。お母様からの指示も一番集めるのが、このAラインドレスです。

giixta7jmzsl8vgi4ezx


スタイルに自信のある方はマーメイドラインを

その名の通り、「人魚」のような形のマーメイドラインドレスです。腰からヒップ、太ももまで身体のラインがしっかり強調されるので、大人っぽくセクシーな印象のドレスになります。スレンダーで長身のご新婦様には是非お召いただきたい一着です。
身体のラインに自信がない方は、密着度が少なくなる「ソフトマーメイド」がオススメです。
 byjjv63mcfaivx56tgjb

ナチュラルに仕上がるエンパイアライン

胸下の切り替えで、スカート部分がストーンと下に伸びるワンピースのような形のエンパイアラインドレス。ガーデンウェディングや2次会などで、ナチュラルに仕上げたい方にオススメのドレスです。巻髪や花冠とあわせて、森の妖精みたいに仕上げたら可愛いですね♪

fy2r7dj5qtbofkmxnuor



ライター:みみっぺ