2017年もまだまだ人気の「テラコッタカラー」。レンガのような色合いは、取り入れるだけでコーディネートをおしゃれに格上げしてくれる強い味方です。でも、いざ着ようとすると「何色と合うのかな」という不安も。そこで今回はテラコッタと相性の良い色を紹介します。

「テラコッタ×ホワイト」

テラコッタカラーを爽やかに着たいならホワイトと合わせるのがおすすめ。こっくりとした色でも重くならず夏らしい装いに。テラコッタはTシャツで取り入れても簡単にこなれ感を出せます。晩夏まで大活躍の予感!

「テラコッタ×ブラック」

ブラックと合わせると大人シックで秋っぽさを先取りできる配色になります。取り入れるブラックアイテムは、夏の間は涼しげな素材やデザインを選んで。重見え回避に繋がるリネンやオフショルダーがおすすめです。

「テラコッタ×カーキ」

アースカラーである2色の相性は抜群。カーキスカートはタイトシルエットを選ぶことでサファリのように見えるのを解消できます。Tシャツとワイドパンツなどのコーデはカジュアル感が強く出てしまうので、シルエットを一工夫してレディに仕上げるのがおすすめ。

「テラコッタ×ネイビー」

万能カラーのネイビーも実はテラコッタと好相性。ラフな素材でもきちんと感をプラスしてくれるネイビーとの組み合わせは、程よく力の抜けたスタイルでもラフには見えない優秀な配色です。

「テラコッタ×グレー」

深みのあるテラコッタカラーはグレーと合わせることで、アクの抜けた優しい印象に一変。テラコッタに抵抗のある人は淡色と合わせることからスタートしてみて。今までのイメージを覆すかもしれませんよ♪