夏のマスト小物といえば、ストローハット。ファッションアイテムとしても紫外線対策としても欠かせません♪
ストローハットをかぶった時のヘアアレンジが決まると、夏のおしゃれはますます加速! 今回はお手本となるヘアアレンジを4つご紹介します。

ひとつ結びよりこなれて見える、ゆるっとシニヨン

ストローハットに合わせる定番中の定番ヘアといえばひとつ結びですが、ただ結んだだけでは手抜きっぽく見えてしまいます。かといって髪を巻いて下準備するのもなかなか時間がかかりますよね。
そんな時におすすめなのが、時短でアレンジできるのにひとつ結びより断然こなれて見える、ゆるっとシニヨンヘア。
毛先を最後まで通さず輪っかをつくるように結んだあと、ランダムに毛先をピン留め。きっちりまとめすぎず、ゆる感を残しておくのがポイントです。

サイドで編んだ、ルーズな三つ編みヘア

大人ガーリーな印象に仕上がる三つ編みヘアは、サイドに寄せてふんわりルーズに。
ナチュラルなイメージながら程よく華やかさもプラスされるので、シンプルな装いの日にぜひおすすめのヘアアレンジです。

まとめ髪のおくれ毛は、ふんわり巻くのがマスト

まとめ髪の日も、顔周りや襟足などにおくれ毛を残してニュアンスを出すのがここ最近のトレンド傾向。あえて残したおくれ毛はふんわり巻いて、ワックスやジェルで毛束感を演出しましょう。
このひと手間で表情豊かなヘアアレンジに仕上がり、全体のクオリティがグンとアップします。

サラツヤストレートで、イノセントな雰囲気を演出

サラサラ・ツヤツヤのストレートヘアは、ダウンヘアでも清涼感があって暑苦しく見えません。髪の調子が良くまとまりやすい日は、ぜひサラツヤストレートに挑戦してみてください。
大人っぽいのにイノセントな雰囲気もあって、好印象なヘアスタイルが叶いますよ♪