お気に入りのその洋服、「前にかがむと胸が丸見え!」なんてことありませんか? 周りの人からギョッとされているかもしれませんよ!
実は胸が小さい方や貧相なデコルテの方に多い悩みなんです……。更に猫背だと、下を向いたら襟ぐりからおへそまで見えてしまうことも!
今回は「胸チラをトップスで防止するアイデア」をご紹介します。

インナーでガード! チューブトップを仕込む

胸からおへそまで、チューブトップでぴったり巻き込んでしまえば安心♪ どんな角度からもチラ見え防止効果が期待できます。
ふんわりしたブラウスはもちろん、チラ見えが原因でお蔵入りしていたトップスもインナーを使えば復活するかも!
モデルさんのような無地のチューブトップなら、重ね着するトップスより主張が少なく着回しが便利。あえてチラリとチューブトップが覗いたときの可愛らしさを計算して、ビーズやビジューが施されたデザインでコーデを楽しんでも素敵ですね。

知的美人♪ 首まで閉まるボタンシャツを着る

ブラウスやシャツのボタンを上まできっちり閉める方法もあります。
閉めることで、コーデに清潔感や知的なイメージをプラス。きちんと着こなしたい日はもちろん、ノースリーブやミニスカートなど露出が多い日の引き算としても使えるテクニックです。
ラフな雰囲気の出しやすいボタン開けで着ることが多い方も、閉めることでまるで新しいトップスが増えたような気分に。胸チラ防止と共にコーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか♪

トレンドの首回りが詰まったトップスを選ぶ

首回りが詰まったデザインは、近年人気のデザイン。チラ見え防止の実用性を求めてトップスをチョイスしたとしても、トレンド感抜群のアイテムが豊富に見つかります。
人気のボートネックやボトルネック、タートルはもちろんのこと丸首にも首のつまったデザインがあります。好みの一着が見つかりやすそうですね♪

丸首でしっかりガードしたいときは、背中にファスナーやボタンのあるタイプがおすすめ。生地に伸縮性が少ないものや、頭が通せないほど首回りが小さいトップスに多いデザインです。