今年の夏、しまむらでデニムワイドパンツが700円で販売され話題になりました。ファッションニュースに敏感な女性なら、既に一本ゲットしているかもしれませんね♪
今回は「タック入りのデニムワイドパンツを高見え&あか抜けして着こなすテクニック」をご紹介します。

シンプルゆったりブラウスをフロントイン

トップスとボトムスの両方をゆったりしたデザインにすると、こなれた雰囲気が引き立ちます。モデルさんのように、トップスのフロント部分をボトムにインすれば今年顔。着痩せも狙えるテクニックです。

ショート丈トップスと組み合わせてマンネリ打破

着回しのしやすさから、つい手が伸びるデニムのワイドパンツ。ですが最近マンネリになっていませんか? そんなときは着丈が短いトップスで新しい着こなしを冒険しても楽しそう♪
モデルさんのようなチラリと肌が見えるぐらいのショート丈もキュートですが、ベルトルーフが見えるか見えないか程度の丈でもコーデが新鮮に。
ショート丈トップスならベルト部分が見えるので、ウエストリボンタイプに付いているリボンベルトも引き立ちます。

大人っぽいバッグを全身のアクセントにする

こちらのモデルさんが着ているパンツは、話題のしまむらパンツ! 高見えするだけでなく、あか抜けコーデにまとまっています。なんとトップスもしまむらで300円という破格のアイテム。さすがの着こなしセンスですね♪
注目したいテクニックはバッグにあり。大人っぽくシックなデザインをチョイスすることで、全身のカジュアル感を抑えています。

カラートップスであか抜けコーデに格上げ

あか抜けするテクニックとしてこの夏おすすめしたいのが、カラーアイテムをコーデに投入する技です。
モデルさんのようにトップスでカラーを加えるとコーデが華やかになりますね♪ 袖部分にボリューム感あるシルエットのブラウスを始め、リブ素材のトップスや首回りに抜け感を作れるオフショルトップスが人気を集めています。カラートップスに抵抗がある方も、人気のデザインからトライすると着こなしやすいですよ♪