夏休みも間近、旅行やお出かけの計画は準備万端ですか? 家族でのお出かけも多い夏休みだから、スナップは必須。おしゃれママが気になる「親子リンクコーデ」には、洋服のテイストを合わせたり、アイテムや生地、カラーで雰囲気を合わせたりと、テクニックは色々あります。お出かけも楽しくなるオシャレスナップを紹介します。

海辺のレジャーにはカジュアルリンクコーデ

海や山へのレジャーは、機能重視したカジュアルスタイル。ママはシャツとロゴTシャツ、ショートパンツでカジュアルだけどモノトーンベースでモードなイメージ。男の子は濡れてもいいようにスイムパンツで、アメリカンカジュアルな色使いが海にマッチします。

ショッピングにはギンガムチェックでリンクコーデ

小学生になるとオシャレにも目覚めるお年頃。ママのオシャレをマネしたり一緒に楽しめるのが良いですね。モノトーンのギンガムチェックは共通で使える生地なのでリンクさせるのが簡単です。旬の袖コンシャスなトップスは、体型をカバーしつつオシャレ見せができる便利な一枚。

お散歩にはカジュアルミックスコーデ

公園のお散歩には、暑さ対策にちょっぴりガーリーな花柄プリントのスカートをチョイス。キャップやスニーカー、ノースリーブTシャツでボーイッシュにミックスさせたコーデが今っぽいですね。男の子はスター柄のポロシャツとキャップでボーイズらしさをリンクさせて。

家族でランチに! デニムリンクコーデ

ランチなど家族でのお出かけには、デニムでリンクコーデ。ネックラインの花柄刺繍と、女の子の刺繍もリンクさせてガーリーなアイテムをプラスすることで、デニムもきれいめなカジュアルスタイルになります。