デニムパンツ×Tシャツ、スカート×シャツなど、シンプルかつ薄着のコーデが増える夏は小物の使い方が重要です。

小物があるかないか? どんな小物を使っているか? それによって、コーデの雰囲気はグッと変わります。

夏のコーデを魅力的に見せてくれる5つの小物をチェックしておきましょう♪

紫外線対策にも♡ 夏物ハット

季節感のある夏物ハットはおしゃれだけじゃなく紫外線対策としても使えるアイテム。シンプルなコーデの仕上げにかぶるだけでおしゃれ度がグンと上昇します。
毎年使えるのでひとつ押さえておいて損はありません♪

シルバー靴でコーデにアクセントをON

シルバー靴はコーデをスタイリッシュに見せてくれる小物。どんなテイストのコーデにも、ピリッとしたアクセントになってくれます。
「今日、無難すぎた?」そんな日も、靴をシルバーにするだけで見違えます。

大ぶりピアスやイヤリング

シンプルなコーデのときこそ、顔回りをピアスやイヤリングで華やかにしましょう。アクセサリーが引き立ちます。今季はちょっとレトロっぽい形のピアスが人気です。

コーデに抜け感入れるならホワイトスニーカー

夏コーデに抜け感をプラスしてこなれた着こなしをしたいなら、ホワイトのスニーカーをチョイスしましょう。王道のカジュアルコーデからちょっとフェミニンなコーデまで、簡単に軽さをプラスできます。

旬真っ盛り♡ 巾着型かごバッグ

夏に欠かせないかごバッグ。今年は巾着タイプが旬の形です。ころんとした小さめの形なので、かごバッグ特有の“大きさ”を理由に敬遠していた方にも使いやすいはずです♪

夏コーデは、小物でアップデートするのもおしゃれな人の常套手段です。トレンド色の強い小物は、プチプラで賢くGETして、夏のファッションを思いっきり楽しみましょう♪