カジュアル色の強いデニムパンツ。普段着見えしたり子供っぽくなってしまったり、なんてことはありませんか? ストレート、スキニー、ワイドパンツ……そしてダメージデニムも、合わせるトップスや時にはアクセサリーでレディライクに着こなせるんです。もっと女性らしいデニムスタイルを楽しみたい! そんなあなたに、品よく大人らしい女っぽデニムコーデのお手本をご紹介します。

デザイントップスでシックな女っぽデニムコーデ。ポイントはトップスとデニムのカラー

デニムパンツに合わせた袖コンやレースなどの旬トップス。たくさんのカラーやデザインが豊富に出揃っていますが、装飾が凝っているものはベーシックカラーを選ぶと落ち着いた雰囲気になります。さらに濃いめのインディゴブルーと合わせることでシックな着こなしとなり「大人の女らしさ」を演出。足元にはサンダルよりもフォーマル感のあるパンプスを履くとキリっとした印象に。デニムでもちょっとお洒落をして出かけたいときにおすすめのコーディネートです。

適度な肌見せでラフなデニムパンツに色気をプラス。ナチュラルな女っぽデニムコーデ

肌見せトップスを合わせることで、切りっぱなしの裾とワイドなシルエットがラフなデニムパンツも女っぽコーデに。ブラウンカラーの持つ堅実なイメージのおかげで、胸元が大きく開いたデザインもいやらしくなく着こなせます。自然な感じがこなれた雰囲気の無造作ヘアとペタンコサンダルでナチュラルに仕上げて。

上半身のすっきり見せで女らしさを演出。ラインで魅せる女っぽデニムコーデ

細めのデザインや身体のラインがきれいに出るトップスなら、ボーイッシュなストレートデニムやダメージデニムも女っぽコーデに。Tシャツを合わせてカジュアルに着こなすならリブTシャツがおすすめ。こちらも適度なフィット感が女性的な雰囲気に仕上げてくれます。身体に沿うような作りのトップスは試着してから買うと失敗も少なくなります。

シンプルなデニムスタイルに大振りピアス。この1点で不思議と感じられるレディな雰囲気

耳元に揺れる大振りのピアス。これひとつでデニムスタイルの女性らしさをワンランクアップさせることができます。デニムパンツとTシャツというシンプルなスタイルだからこそ、ピアスの存在感が引き立ちますね。鮮やかなカラーや大振りのデザインで着こなしにスパイスを加えて。普段のコーディネートも新鮮に映りますよ。