どちらかというとガーリーなイメージの「ドット柄」が今レトロなトレンドとして注目されています。着るだけでヴィンテージ感がすぐ演出でき、カジュアルなアイテムと合わせてもどこかクラシカルなイメージ。子供っぽくならない、大人が着たいドット柄コーデを紹介します。

カジュアルにもきれいめにも着られる万能ドット柄ブラウス

ホワイトベースでブラックの水玉がシックなブラウスは、ボウタイとパフスリーブがよりクラシカルな印象。オールインワンはオフィスに、デニムパンツはオフにときれいめにもカジュアルにも着られる便利な一枚です。

さらりと着たい主役のドット柄ワンピース

やや透け感のある軽いシフォン素材にプリントされたドット柄ワンピース。プリーツ加工が施され、動きに合わせてより軽やかに、更にひざ丈の脚長効果が嬉しいデザインです。一枚でキマるワンピースは暑い夏に重宝すること間違いなし。

ヴィンテージライクなドット柄ブラウスでファッショニスタのように

襟と前立てのレッドラインがポイントのヴィンテージライクなブラウスは、人とは違うおしゃれがしたい方におすすめなエッジの効いた辛口デザイン。マキシ丈ロングスカートで組み合わせるとよりモードなイメージになります。

ドット柄スカーフ付かごバッグはアクセントに

取り外し可能なドット柄スカーフが付いたかごバッグ。大人気のかごバッグもアクセントを作ることで、おしゃれの格上げができます。他のアイテムにもドット柄を用いることで、どこかシックで洗練された印象が作れます。即席小物として常備しておきたいですね。